とらじろうの箱。

自分でプレイしたゲームや、読んだ漫画や本などについて書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【シラス】さやわかのカルチャーお白洲「おたよりコーナー」#3【放送レポート】

(本記事では基本的に敬称を省略させていただきます。) はじめに さやわかのカルチャーお白洲とは 多種多様なおたより おわりに はじめに 鉄は熱いうちに打て、ということわざがある。科学の発展を願う身として、先人の知恵は大いに活用すべきだ。そう思い…

【ひらめき☆マンガ教室】雑記2-同人誌の作成・販売課題について-【第4期】

雑記2 雑記2 はじめに コミティア課題について 所属チームについて おわりに ひらマン及び、ゲンロンスクールについて知りたい方orご存じないという方はこちら↓へどうぞ! school.genron.co.jp はじめに ひらめき☆マンガ教室では第2期以降、通称「コミティア…

【ひらめき☆マンガ教室】第6回課題・構成を練る【第4期】

ひらめき☆マンガ教室 第6回課題・構成を練る 課題文要約 課題文を読んで考えたこと 最終的に意識する事 自分としての取り込み おわりに ひらめき☆マンガ教室 ひらめき☆マンガ教室(以下、ひらマン)は株式会社ゲンロンによるマンガスクールです。興味のある…

【ひらめき☆マンガ教室】第4回課題・キャラクターを作る 完成稿編【第4期】

第4回課題・キャラクターを作る 前置きがあるので、読み飛ばしたい方は目次からお好きな場所にお飛びください。 第4回課題・キャラクターを作る はじめに 作品を読んだ環境 作品へのコメント 『開幕!奴隷生活!』作者:俗人ちん 『イタリアンレストランのお…

【ひらめき☆マンガ教室】雑記1【第4期】

雑記1 雑記1 はじめに コメントについて インターネットに感想をupすることについて コメントを残すことそのものについて おわりに はじめに 年もあけて随分と時間が経ちました。ひらマンも、すぐそこに折り返し地点が見えています。そこで、改めて考えを整…