とらじろうの箱。

自分でプレイしたゲームや、読んだ漫画や本などについて書いています。なお、このブログではAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Summer Pockets】プレイ後日記

緊急事態宣言が全国的に解除され、劇的に生活が変化することが予想されたストレスに耐え切れずSummer Pockests(switch版)を買いました。ソフトのダウンロード中にリフレクションブルーの存在を知ってちょびっと凹んだことは内緒です。 Summer Pockets - Sw…

【鬼滅の刃】最終回を迎えたし、鬼滅の刃について考える

2020年5月18日に発売された”週刊少年ジャンプ24号”にて鬼滅の刃は最終話が掲載されました。前話に当たる第204話の煽り文で『そして時は流れ時代は現代!!!』と明かされていましたが、皆さんは最終話をどのように受け取ったでしょうか? ぼくは正直なところ最…

【鬼滅の刃】良い鬼と悪い鬼。鬼舞辻無惨を倒すことの意味を考える

週刊少年ジャンプにおいて鬼滅の刃第204話「鬼のいない世界」が掲載されて半日ほどが過ぎました。Twitterで確認できるレベルでも賛否両論(阿鼻叫喚?)様々な反応がありましたが、皆さんはどうだったでしょうか? カラーページの”悪い鬼がいない世界になっ…

【鬼滅の刃】鬼はロジックで、鬼殺隊は台詞という話。

年明けにアニメを見て以降、鬼滅の刃が頭から離れないとらじろうです。 今回はTwitterで永遠に呟いていることを文章にしてみようと思います。 基本的な骨格は『鬼はロジック・鬼殺隊は台詞』という読み方です。『鬼は近代・鬼殺隊はポストトゥルース』と書い…